ラジオドラマ講座を担当されている森治美先生
森治美先生

東京校のご出身。モデル、コピーライターを経てシナリオライターに。数々のラジオドラマ、戯曲を執筆。大阪校へはラジオドラマ短期講座担当講師として来阪。わかりやすい講座が人気。そのおかげで大阪校からはラジオ懸賞受賞者が絶えません。
森治美先生
 大阪校には毎年、ラジオドラマ講座で来ています。ラジオドラマの公募はわたくしも審査していますが、年間たくさんあります。ぜひ応募してください。

 ただ、応募されますときには、必ず、ご自分の「書きたいもの」を書いてください。 なにが書きたいのかわからないものは、どんなにうまく書いてもダメです。

 「本当にこれは書きたい!」とう願いを、シナリオに込めてください。

 そうすれば、ご自分も、世の中にも、幸せが訪れます。
センター出身のプロライター、みんなが教わった後藤千津子所長
後藤千津子所長

シナリオ・センター東京本校所長。東京檻毎週来阪し、シナリオ作家養成講座の担当講師を務める。内館牧子さんも西荻弓絵さんも森下直さんも、わたしたちも、一番大切な基礎を後藤先生に教えていただきました。
後藤千津子所長
 総会忘年会、いつも大変楽しみにしています。

 今年の大阪校は尾崎知紀さんが城戸賞を受賞され、これで2年連続城戸賞受賞者が大阪校から輩出されたことになり、日テレの北村尚子さんも重ねて、とても実りのある年になりました。

 東京本校の今年のビッグニュースは、サンダンス賞(サンダンス賞・NHK国際映像作家賞・日本部門)を獲得したことです。
 この賞はハリウッドにも売り込んでいける賞です。

 ぜひ来年は、大阪校の皆さんもサンダンス賞を目指して、世界規模を狙ってください。